CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


RECOMMEND
いぬdeco?作って・食べて・使って・散歩して
いぬdeco?作って・食べて・使って・散歩して (JUGEMレビュー »)

作って楽しい!食べてオイシイ!
使って便利!がつまったオススメ本デス!
~愛犬と一緒に楽しむヨガ~DOGA(ドガ)
~愛犬と一緒に楽しむヨガ~DOGA(ドガ) (JUGEMレビュー »)

チリちゃま。なんちゃってDOGA(ドガ)
楽しんでるでちゅョ!




<< 裏磐梯1日目 【塔のへつり】 | main | 裏磐梯1日目 【プチホテル フットルース】 >>


| 2009.11.08 Sunday | | - | - | - |
裏磐梯1日目 【大内宿】
風情たっぷり。野菜やラムネが冷やされてました。 タイムスリップしたみたい〜

大内宿は、かつての宿場町。
今も、街道沿いに茅葺民家が立ち並んでいます。
風情があって、ゆったりとした時間がながれているような印象です。

■いで湯と渓谷の里 会津下郷町 コチラ

軒先では、この土地の特産物や、お土産物などが売られています。
お蕎麦やさんあり、お団子やさんあり、一軒一軒見て歩きたくなります。
昔ながらの建物、雰囲気、すべてが素敵なところでした。
“お茶飲まんしょ〜”って、気軽に声をかけてくれるおばさんたちにもほんわか。
大内宿の名物は、“葱そば”ですってョ!


びっくり 大内宿←何て読むか知ってた!??
“おおうちやど”かと思ってたわぅ。“おおうちじゅく”ですョ。はじめて知った。プ。


塔のへつりも、大内宿も観光客で混みはじめる前に遊びに来ました。
ワンと一緒に散策するなら、午前中早めがいいと思いますョ。
ちなみに、車は専用駐車場へ。一日300円です。



にほんブログ村 犬ブログへ
大内宿は、古きよきニッポンって感じ!

【ぐるなびトラベル】大好きなペットも一緒に楽しい旅行を!ペットプラン
| 2005.09.25 Sunday | 00:00 | チリペパジンが行く!旅 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 2009.11.08 Sunday | 00:00 | - | - | - |
コメント
大内宿ホント素敵な所ですねぅ。
多分、ももははさん&ももちちさんが行かれた頃と
何もかわってないかも〜
大型観光バスが何台も来るような観光スポットでしたよ。
古い建物でありながら、モダンな感じのお店もあったり見所たっぷりでした!
| ももははさんへ | 2005/09/27 8:16 AM |
「大内宿」私とももちちは何十年前かに行きました。
とっても懐かしいわぁ〜。
ももとふうこを一緒に連れて行ってみたくなりました。
昔のままみたいなのが嬉しいです。
| ももはは | 2005/09/25 11:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilipeppers.jugem.cc/trackback/791
トラックバック