CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


RECOMMEND
いぬdeco?作って・食べて・使って・散歩して
いぬdeco?作って・食べて・使って・散歩して (JUGEMレビュー »)

作って楽しい!食べてオイシイ!
使って便利!がつまったオススメ本デス!
~愛犬と一緒に楽しむヨガ~DOGA(ドガ)
~愛犬と一緒に楽しむヨガ~DOGA(ドガ) (JUGEMレビュー »)

チリちゃま。なんちゃってDOGA(ドガ)
楽しんでるでちゅョ!




<< 遠い目 | main | 健康診断 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2009.11.08 Sunday | | - | - | - |
マイクロチップ
チリペパジン、カエナギちゃんと一緒に病院へ。
みんなマイクロチップを挿入しましたぞぃ!

ちょっと太めな針にドキドキ。
この針からチップを挿入

一番手はペッパちん!家長ですから〜
何されるんだ???

オヨヨ。うんともすんとも。
チックン中〜

エッ!?と思うくらいあっさり装着完了。
太い針から挿入されていきました〜
読み取りするリーダーをペッパの体にあてると
識別番号が出ました。パチパチ〜!
チップの番号確認OK!

チリジンの様子も見る!??
お次はチリちゃま。
病院ではかなり優等生っぷりを発揮するのですぅ!
別に怖くないでちゅ!

目力アップ〜!
アタチもうんともすんとも言わないでちゅ。勝った!
チックン中〜

お次はいよいよジンジャー。
診察台に乗ったとたん、目が泳いでたなり〜
不安なり〜

ん〜何かされてるような〜!?キャ〜ン!!
チックン中〜

先生、今なんかしたなり〜
絶対何かしたなり〜
キャ〜ン
何かしたなりね!??

チリペパ、全然鳴きもせず先生も驚いてましたの。エライぞ!

前々から入れたいと思いつつ、なかなか実行できずにいましたの。
これで万が一放れてしまっても、私の元へ帰ってくると思うと一安心。
命だけは助けてあげれるもんね〜!

実際には、マイクロチップ自体の認識もうすく
“マイクロチップ入れてます”とアピールする必要もあるそうな。
例えば、迷子の仔を保護してもマイクロチップを入れてるかどうかって
考えてくれる人は殆どいないらしい。
ネームタグにもMICROCHIP INSIDEって入れてもらわなきゃね〜!

いつもネームタグはLa-Brothersさんで作ってもらってますの。
もともとマイクロチップもこちらのサイトで知ったのがきっかけ。
La-Brothersさんアリガ邸!

病院 マイクロチップ情報

見る マイクロチップのススメ コチラでお勉強出来ますよ!

チリペパジンの入れたマイクロチップは?
輸入販売元:大日本製薬株式会社(デストロン・フェアリング社製)

見る ライフチップのご紹介 とてもわかりやすく紹介されています!

先生に確認したところ、大日本製薬株式会社のライフチップは
ISO規格に準拠し、日本では一番一般的なものだそうです。

費用はどれくらい?
チリペパジンたち、1頭3500円でした。
いつも診ていただいてる病院で入れてもらいました。

病院 海浜動物医療センター

病院によって値段も違うようです。お近くの病院へご確認ください。
まだまだ普及率も低く、扱ってないところもあるようです。
どんどん普及するといいのにな〜


少しでもマイクロチップについて興味をもってもらえたら嬉しいわぅ!
トラックバック大歓迎!どんどん広まって欲しいなり〜!
| 2004.12.11 Saturday | 23:04 | チリペパジン ニッキ | comments(10) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| 2009.11.08 Sunday | 23:04 | - | - | - |
コメント
TBアリガトウございます!
こちらからも送信しますね〜!
マイクロチップの記事が一人でも多くの人の目に留まりますように!!!
| makotakuさんへ | 2006/02/03 1:52 AM |
はじめましてです。
TBさせていただきました(ペコリ)
| makotaku | 2006/02/02 11:51 AM |
■ありさちん
マイクロチップの輪ホントに広がるといいな〜グッド
チリペパジン、結構いい子ちゃんなのだ〜グッド
チリは避妊手術した時も先生に褒められてたわぅ。
マイクロチップもうんともすんとも 見る
これには、私もビックリよ びっくり

■楓ママン
みんなマイクロチップ入れて良かったよね〜グッド
ネットで迷子のお知らせを見かけるけど、
マイクロチップがみんなに入っていればもっと早く会えるし
ワンも人もお互いに安心できるはず。

1頭5000円はちょっとエェ〜だよね 怒りマーク
世田谷区は無料で入れてくれるイベントまでやってたのに
地域でこうも違うのかねぅ。
病院でももっとアピールしてくれたらいいのに !
チリペパジンもカエナギも入れてるんだから
どんどんアピールしていかないとね〜グッド
| チリペコ♪ | 2004/12/17 12:09 AM |
東京都心の獣医さんに問い合わせたところ、1頭5,000円でした。冷や汗
高速道路代などを考えたとしてもチリペコ♪ちゃんの行っている病院でお願いしたほうが安いと思って一緒に入れに行きました。グッド
地域によって本当に値段って違うんですね。びっくり
マイクロチップ(ライフチップ)こそ義務化されるといいのに。
今、現在リーダー(読み取り機)があまり普及していない状況ですが、チップをいれていても問題はないと思いますよ。かわいい我が子が戻ってくる確立は入っていないより高いのですから。犬
少しでも興味のある方は是非是非ライフチップ入れましょ〜拍手
| 楓ママ@会社 | 2004/12/16 11:06 AM |
病院では皆おりこうなんですね。エライ〜拍手

早速マイクロチップのススメPCで勉強してきましたー聞き耳を立てる
うちはそろそろ避妊手術なので、一緒にチップ挿入をお願いしてこようと思ってます楽しい
ワンコ達のためにも、私達飼い主のためにも、マイクロチップの輪が広がるといいですねグッド
| ありさ | 2004/12/15 2:13 PM |
■setsukoさん
トラックバックありがとうございます !
私もTBのご報告をするつもりが、すっかり忘れてしまいました〜汗
マイクロチップは、ちっともコワイものじゃないよ〜って
思ってもらえたらと写真も撮りました 見る
もっともっと、関心をもってもらいたいんですけどね。
まだまだ、一部の人が知るだけのモノでしかないですね。
これで大事な犬たちの命だって救えるのに〜グッド

マイクロチップのページ前にも拝見させてもらいました 見る
ジンジャーが誕生する頃には、出産の記録もよく見てましたしたくさん勉強させてもらったんですよ 拍手

■emiケロン
マイクロチップを入れたら本当にホッとしましたの。
震災とか事故とかで放れてもまた戻ってこれるでしょ グッド
マイクロチップを入れるまでかれこれ2年あまり〜汗
私もメーカーの事やら、読みこみするリーダーがないのに、
入れたところでどうなのって気持ちがずっと強かったの。
ちょっとずつでも、普及していくといいな〜
後でメールしますわぅ グッド
| チリペコ♪ | 2004/12/14 11:43 PM |
■ちいたん。
やっとマイクロチップ入れたよ〜グッド
ホッと一安心 ハート
ネームタグでもしっかりアピールするわぅ グッド
| チリペコ♪ | 2004/12/14 11:16 PM |
ペコケロ〜ん、お知らせ有難う♪
チリペパジンの病院で装着してくれたの?
それともカエナギちゃんの方かしら?
うちの近所では、まだ装着例が無くて、もし入れるとしても横浜のボランティア(マイクロチップのススメさんで以前私も勉強したのだけど)にお願いしてって段取りだったんだよね。
先生も挿入した事ないっていうから、ちょっとビクビクだしさ。
もし東京近郊にやりなれてる先生がいるなら紹介してもらいたいっす。
それと、どこのメーカーだったのかも教えてもらえると嬉しいなぁ。
お暇な時にでもメールで教えてくんさい♪
江東区では実験的に猫には装着させてる地域があるのだけど、犬にも回ってくるのも時間の問題のような気がするわ。
そうなると、メーカーが大切よね!!
| emi | 2004/12/14 10:57 AM |
ちりぺこさん、先日はうちのサイトに来ていただいてどうもありがとうございました。
それにBlogでTBもありがとうございます。(*^^)
私も今、TBさせてもらいました〜。

挿入してる様子をこうして画像で見れるのっていいですよね。これから入れてみようって言う飼い主さん達がこれを見て参考に出来るし、安心も出来ますよね。
たかぷーさんがVetに聞いた時は麻酔して切開、て言われたらしいけど、私はそれを聞いて???でした。

ちりぺこさんの画像見て、ああ、こっちのとまったく同じ、インプランターだ!って思いました。
Blogとは別にサイトの方でも昔にUPしたページがあるんですが、ね?一緒でしょ?(●^o^●)
http://www.blackcava.com/Microship&Tatoo.htm

こうして数匹づつからでも、積極的にチップを入れる飼い主さんが増えてくれば、日本でももっと広まりますよね。(*^^)v チップ入れないとJKC登録出来ないっていう制度になればもっといいんですけどねぇ...。
| Setsuko NY | 2004/12/13 4:53 PM |
とうとう入れたんだね祝これで災害とかにあっても花絵離れにならないもんねグッドマイクロチップ入ってるってアピールも日本じゃ大事だね。香港じゃ義務なんだけどやはり安心だよグッドジンコの不安そうな顔たまらなくキュートですわときめき
| ちいたん。 | 2004/12/13 4:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilipeppers.jugem.cc/trackback/455
トラックバック
猫に地震災害対策
愛猫にはマイクロチップを埋め込んでいます。行政にもマイクロチップが入っている事を伝えています。あくまでも任意ですが マイクロチップを埋め込む事により はぐれても確認出来るのです。個体識別し飼い主に戻せるように 愛猫にマイクロチップを埋め込みませんか!マ
| パンドラの玉手箱〜自遊人〜 | 2006/02/02 11:48 AM |
マイクロチップ
今日、あるにマイクロチップをいれてきた。 あると一緒に暮らし始めた頃に知った“マイクロチップ” すぐから、実行しようと思った反面、やっぱり気になったのがデメリット。どんなに小さい物でも異物は異物。それを体内にいれるのだから、メリットよりデメリットが
| あるるんな日常 | 2005/10/17 11:41 AM |
通販でマイクロチップ
マイクロチップについては2004年10月3日の記事に書いたがアメリカでのマイクロチップ関連のNewsとして第2弾。 こちらでは通販でマイクロチップが購入できる。 AKCの Home Again がそれなのだが、麻呂雛家の皆もこのHome Again を挿入している。 私が入
| Thoughts | 2004/12/13 4:41 PM |