CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


RECOMMEND
いぬdeco?作って・食べて・使って・散歩して
いぬdeco?作って・食べて・使って・散歩して (JUGEMレビュー »)

作って楽しい!食べてオイシイ!
使って便利!がつまったオススメ本デス!
~愛犬と一緒に楽しむヨガ~DOGA(ドガ)
~愛犬と一緒に楽しむヨガ~DOGA(ドガ) (JUGEMレビュー »)

チリちゃま。なんちゃってDOGA(ドガ)
楽しんでるでちゅョ!




<< 夏のアイテム クールバンダナ | main | 花火のかわりにレッチリ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2009.11.08 Sunday | | - | - | - |
動物病院見学へ
5階建ての総合動物病院です。 診察室は全部で15部屋 手術室
レントゲン室 ICU 検査室

海浜動物医療センターの新病院見学会へ行って来ました。

Chili避妊手術PepperGinger去勢手術
マイクロチップ挿入など、すべてお世話になってる病院です。

見学して改めて感心したのは、待合室が犬・猫・その他と分かれている事。
犬・猫共に、互いの緊張をさける為だそう。ちょっとした心遣いが嬉しい。

診察室は、全部で15部屋。処置室を中心に、周りを囲むかたちで
診察室・検査室・ICU・画像診断室等が設けられている。
その他、歯科治療室や専門的な部屋多数。
ICUのすぐ側には、当直室・スタッフルームがあり、
24時間体勢で動物たちを診てもらえる。

手術室の隣には見学室があり、飼い主の私たちも見学が出来る。
将来的には、カメラを設置しネットで配信できるよう計画もあるとの事。
セミナールーム・保育ルーム等など、ありとあらゆる点で感心する事ばかり。

病院の設備を見れる機会なんてないし、たくさんの工夫、先生方の
熱意を感じた有意義な見学だったな。

海浜動物医療センターは、Casper時代からお世話になってる病院。
Casperの治療をつづけるには、飼い主も相当な覚悟が必要と言われた事が、
今でも印象に残っている。曖昧な答えではなく、きちんとした意見を聞けるのが
頼もしく信頼できる要因かな。



にほんブログ村 犬ブログへ
動物病院も進化だね!

■ 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

■ ネットショッピングに便利!イーバンク銀行

■ どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

| 2006.07.23 Sunday | 23:00 | チリペコ♪ | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 2009.11.08 Sunday | 23:00 | - | - | - |
コメント
私も見学へ行って驚いたョ!!!
飼い主さんの為の宿泊できる部屋もあったわぅ。
それぞれの部屋で説明もしてくれて、先生たちの熱意を感じたわぅ。
こういう総合的な動物病院は、どんどん増えてくるだろうね。
最近は健康診断でお世話になる位だけど、身近に
信頼できる病院があるのはありがたいよ。
家の近くもいっぱいあるけど、先生たちと波長があうのはここなのダ。

| ちいたん。へ | 2006/07/25 10:11 PM |
やっぱ設備のすごさに驚き!!!
うちの病院のオーストラリア人ドクターが
やっぱり日本の動物病院はすごいって言ってたぁ。世界的にも有名らしいよ。
こっちもちらほらと、ワンちゃんと猫ちゃんとその他で受付が分かれていたりとかあるけど、この設備はないなあ。すごい!!!
ももびあんにも、最先端の医療と設備を与えてあげたいよー
| ちいたん。 | 2006/07/25 9:15 PM |
わが家は、必ず朝一で行って受付済ませるョ!
で、PHSを持たせてもらって、順番前に呼んでもらってるわぅ。
目の前公園だし、お散歩しながら待てるよ。
待合室もすごく広くなってたよ。

| mugiママへ | 2006/07/24 8:29 AM |
す・すごい!
これで又どっと患者が増え、待ち時間増かしら?
でも待合室にも気をくばってる所等、強暴ムギラの飼主としては
とってもありがたいわ〜
順調なら次回は年末訪問予定なので楽しみにしてよう。
レポートありがとうございました。助かります。
| mugiまま | 2006/07/24 7:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
7月26日(水)
ドッグライフカウンセラー日記 水曜日:石田静香さん&ぽこちびたちゃん 「動物医療
| ドッグライフカウンセラー日記 | 2006/07/26 11:25 AM |